· 

千葉でベリーペイントアーティスト講座を見学

ベリーペイントアーティストは日本中に少なくとも200人~300人います。

私の所属する日本ベリーペイント教会で登録されているアーティストの他にも

個人でベリーペイントをされている方も多く、

実数はよくわかりませんが、

 

 

実はあなたのお知り合いの中にもいるかもしれません。

と、いうくらい

意外に多いのがベリーペイントの世界だったりします。

 

お仕事としてしっかりやるには

やはり知識や技術等も入れておきたいもの。

 

日本ベリーペイント協会ではそんな方のために

ベリーペイントアーティストになるための講座を不定期で開催しています。

 

先日、実際にベリーペイントアーティストのたまごさんが受講しているところに

見学ささせていただきに行ってきました。

 

茨城では開催がなかったので、

お友達の千葉で活動する

講師の資格をもつアーティストさんが

教えている様子を間近で見て改めて私も勉強をさせていただきました。

 

緊張するたまごさんを見て、

自分が受講した時のドキドキ感を思い出し、

なんというか、初心を思い出しました。

 

立体のお腹に描くことの難しさ、

妊婦さんを相手にする細やかな注意点、

どれも大切なこと。

 

そして描くごとに、喜んでもらえるごとに得る感動。

改めてずっとこのお仕事をやっていきたいという気持ち。

 

今年、新たなステップを踏もうという決心が強まりました。

時が来たらまた改めてお知らせしたいと思います。

まだまだ茨城でベリーペイントを広めるために今年も動きますよ!

 

よろしくお願いします!

 


nico nico ecco  belly paint
みそけい えっこ