ベリーペイントアーティスト認定講座を開講しました

「マタニティフォト」と検索すると

一緒に画像が出てくるようになってきたベリーペイント。


最近は特に『インスタで見ました』という

お客様の声が多いような気がします。


それでも

茨城にはベリーペイントをできる場所が

少なく、「こんな田舎でできるなんて!」と

いう声も耳にしたこと何十回…(涙)


まだまだ認知度が足りないと痛感します。

積極的に活動しているアーティスト自体が少ないのです。


なので

ベリーペイントをもっとたくさんの方に知ってもらうために

アーティストを増やしていくことも大切、と感じています。



そんな中、

先日「リーペイントアーティスト認定講座」開講しました。


ベリーペイントの基本的なこと、

妊婦さんを相手にしたお仕事なのでその注意点や

絵の具のことなどを伝え、


実際に絵の具と筆を使って練習してもらいます。


今回の生徒さん、

絵心がないんですと言っていましたが、

実際書いてもらうと…

そんなことを全く感じさせないデザインでした。


今回の生徒さんは福島から講座を受けに来てくれました^^


そのうち協会のHPに福島のアーティストとして紹介されるかと思います。

福島のマタニティ予備軍さん、もう少しお待ちください。


とても元気で写真をとることが得意な彼女のこれからの活躍に期待です!


【今後のベリーペイント認定講座の予定】


2018年 11/1(木)
2018年 12/5(水)

その他ご希望の日程がありましたら対応いたします。


《開講予定地》

いばらきクリエイターズハウス

茨城県つくば市松代5-12-1


《内容》

ベリーペイントアーティストとしての基本的な知識と

実際に絵の具を使っての技能講習をします。 

●所要時間:5~6時間程度(1日で受講可)


詳細はこちらをご覧ください。

《ベリーペイント認定講座2018 in茨城》クリック



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
nico nico ecco ✿ belly paint
みそけい えっこ
http://chi-ecco.com/
TEL:080-6754-1867
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆