今年のXmasケーキはルミナスさんにしました。

今年のクリスマスは平日。

なのではと足早くクリスマスケーキをいただきました。


お店はひたち野うしくに去年くらいにオープンした

パティスリールミナス さん。


お店の前を通るたび気になっていたものの

なかなか機会がなく行かずにいた洋菓子屋さんです。


予約なしで伺ったのですが、ギリギリ残り一個で希望サイズのホールケーキを入手できました。


最近のクリスマスは予約のみのところも増えて来たように感じるので

当日購入できるのはありがたいです。


シンプルなガトーフレーズをいただきました。

甘すぎず、すっきりとした生クリームなので

4号サイズを4人でペロリ。

お夕飯もかなりボリュームあったのですが、

難なく食べてしまいました^ ^


因みにケーキのお供はシャンパン♬と行きたいところでしたが

今年はアルコールを控えて

ノンアルコールスパークリングワイン。

濃いリンゴジュースの炭酸入りで気分を楽しみました。


ごちそうさまでした。


また何かの機会に利用させていただきたいお味でした♬


nico  nico ecco belly paint

みそけいえっこ